
明日は誰が主役になる?

アニメや漫画が中心のプチオタブログです。

【HUNTER×HUNTER】フェイタンと【進撃の巨人】リヴァイ 似ている二人を検証!!

フェイタンって誰?

 

冨樫義博氏原作の漫画『ハンター×ハンター

その作中で敵役として存在する、幻影旅団(通称クモ)の団員。幻影旅団は非道な盗賊集団である。

 

f:id:Asukawa:20170319162333j:image

 

独特の雰囲気と狂気的な一面を持ち合わせており、他の旅団メンバーと比べ若干露出度が低いにもかかわらず、かなりの人気を集めています。好戦的で趣味は拷問。

 

そして、もっとも幻影旅団のイメージ(冷酷で残忍)に近い人物がフェイタンである。

 

言語は「〜ね」「〜あるよ」と中華系人物を思わせる語尾に「〜だたよ」と小さい「っ」を発音しない喋り方も特徴。

更に、キレると母国語らしい漢語みたいな言葉も喋ります。

 

身長155㎝、体重45㎏とかなり小柄ですが、腕相撲は意外にも旅団で5番目に強い。

 

f:id:Asukawa:20170319182235p:image

 

 

ザザン戦では、 相手(敵)が女性でも容赦なくスカートを破いたり。

 

f:id:Asukawa:20170319165745j:image 

 

黒い衣装に隠された、筋肉質な体も披露してました。

 

 f:id:Asukawa:20170319170152j:image

 

うん、いい体してるね。

  

f:id:Asukawa:20170319170738j:image

 

個人的にはこの背中が好きですが。

 

いつも全身が隠れる黒い衣装に身を包み、体もかなり細身の為、実は女なのでは?説がありましたが、ザザン戦でその可能性を否定しました。 

 

そして、フェイタンキレて発動した技が凄過ぎる!

 

自分がダメージを受けた事で発動する「許されざる者」ペインパッカーや、

 

f:id:Asukawa:20170319181724j:image

 

灼熱で相手を一瞬にして焼き尽くす「太陽に灼かれて」ライジングサン!

 

f:id:Asukawa:20170319181729j:image

 

  この技は辺り一面灼熱地獄になる為、近くにいた味方達も急いで避難していました。

(シズク曰く過去にフェイタンの能力を見学しようとして殺されかけたらしい)

 

 フェイタンは発動時、自身に攻撃が及ばないよう、耐熱性の防護服のようなものを具現化して、灼熱の中高笑いしていました。

 

フェイタンの戦闘シーンもっともっと増やしてほしいなぁ。 

 

 

リヴァイって誰?

 

諫山創氏原作の漫画『進撃の巨人

その作中で一個旅団並の戦力をもつ最強の戦士とされている人物。

 

本名はリヴァイ・アッカーマン

身長160㎝、体重65㎏と戦士としては小柄な印象の彼ですが、調査兵団の兵士長をつとめるなど、戦場においても圧倒的な活躍を見せてくれます。

 若き頃は窃盗団のリーダーでゴロツキと言われていた兵長ですが、エルヴィン団長ことエルヴィン・スミスと出会った事で、兵士として生まれ変わります。

  

戦闘シーンはかなりカッコよく、圧巻のスピード感で見応えがあります。

 

f:id:Asukawa:20170319173643j:image

 

そして、 超ドSな兵長

たくさんの名言を残しています。

 

巨人に向けた言葉達が印象的です。

 「おっと…おとなしくしてろ、そうしないとお前の肉を、きれいに削げねぇだろうが」

「揃いも揃って、おもしれぇ面しやがって」

「汚ねえなチクショー」

 

そして、エレンに。

「これは持論だが、躾に一番効くのは痛みだと思う」

 

エレンを助ける為(?)ボコボコに蹴る兵長

 

「今お前に一番必要なのは言葉による教育ではなく、教訓だ。しゃがんでるから丁度蹴りやすいしな」

 

あまりに容赦がないので、ミカサの怒りはMAXです。

 

そして、あの有名なシーン。お掃除兵長

潔癖症な性格らしく、掃除をしたというエレンに確認後、ダメ出しをします。

 

「 全然なってない、すべてやり直せ」

 

f:id:Asukawa:20170319181845j:image

 

 

そして、部下が巨人にやられ倒れました。近寄る兵長に「俺は、人類の役に立てたでしょうか……」と手を差し出す場面。

 

巨人の血を汚がる潔癖な兵長が、死に行く仲間の手を握り、しきりに声をかけます。

 

f:id:Asukawa:20170319205715j:image

 

 

「お前は十分に活躍した、そして……これからもだ。

お前の残した意志が俺に''力"を与える。
約束しよう、俺は必ず!!
巨人を絶滅させる!!」

 

 

f:id:Asukawa:20170319204907j:image

 

 

強いだけじゃなく部下思いの兵長を、益々好きになった方も少なくないと思います。

 

 

 今回は一期アニメまでの所で書いていますが、

漫画はもっと進んでいるので、更に書きたいシーンはいっぱいあります。

それはまた改めて書きますので悪しからず。

 

  

簡単に書きましたが、フェイタンリヴァイ兵長の事を知らない人も少しは知ってもらえたら嬉しいです。

 

 

フェイタン

 

f:id:Asukawa:20170319172502j:image

 

リヴァイ

 

f:id:Asukawa:20170319172532j:image

  

似ていると思いませんか?

  

うん…めちゃくちゃ似てる。

 

 f:id:Asukawa:20170319181002j:image

 

髪型などは違うものの、目や顔の輪郭がすっごく似ている気がします。

 

f:id:Asukawa:20170319180926j:image

 

 どちらも小柄で淡々と喋り、かなり強い。

そして、絶対的に人気があるという点では全く同じですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。