読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は誰が主役になる?

アニメや漫画が中心のプチオタブログです。

大人女子をも虜にする!【ジャンプキャラ5選】

どうも、お休みは8時間ぐらいアニメタイムを確保する明日川です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

この記事では、大人女子に大人気のあのジャンプアニメキャラに焦点を当ててみました。

個人の思考で書いているので悪しからず。

 

さて、一体どんな方々がエントリーするのでしょう?

 

まずはあの有名なテニス漫画からこの人!

 

 

テニスの王子様

f:id:Asukawa:20170316204528j:image

跡部景吾 15歳

氷帝学園中等部 3年A組1番

10月4日生まれ(天秤座) A型

趣味がフライフィッシング、読書。そして自信家で超絶ナルシスト。

こんなに上からこられたらもう何か全てを委ねたくなる、そんな気持ちにさせてくれます。跡部様さまですね。テニスでも素晴らしい活躍を見せ、繰り出す得意技「破滅への輪舞曲」「氷の世界」ステキすぎます。

 

 俺様の美技に酔いな!

 

 

続いて私たちアラサー世代に大流行したあのアニメから!当時はやっぱり霊丸(レイガン)うってました。笑

 

 

幽☆遊☆白書

f:id:Asukawa:20170316212438j:image

飛影 16歳

かなり小柄な少年だが、元は魔界でも名を馳せた盗賊である。額に後天的に身につけた第三の眼・邪眼があり炎の妖術と剣術を使う。

強い技が複数あり、その戦績はほとんどが圧勝。敗北はおろか苦戦すら珍しいとか。

『邪王炎殺拳 』『邪王炎殺黒龍波』強すぎです!

 

邪眼の力をナメるなよ‼︎

  

 

そしてあの超人気バスケ漫画スラムダンク」に匹敵する、新生バスケ漫画から!

 

 

黒子のバスケ

f:id:Asukawa:20170317002923j:image

赤司征十郎 16歳
12月20日生まれ(射手座)
洛山高校一年生
普段は礼儀正しく物腰の柔らかい少年だが、自分に背むく者に対しては容赦ない一面も見せる。多重人格と言われていて、変異前と変異後で目の色が変わる(変異前は両目とも赤色、変異後には左目が燈色になる)性格も『冷静かつ温厚』から『過激で攻撃的』になってしまう。
自分の悩みやコンプレックスを内に閉じこめ、決して弱みを見せない彼の、心の闇は計り知れない。いつも完璧な彼は、そうでなくてはならないというストレスに押し潰されそうになっているのかも。赤司様好きとしては、とっても心配です。でもやっぱり赤司様の、上からな態度が私は好きですが♡

 

 僕に逆らう奴は親でも殺す。

   

 

 そしてそして次は、あの基本ゆるーい主人公のアニメから!でもやるときゃやりまっせ!

 

 

銀魂】 

f:id:Asukawa:20170316212928j:image

沖田総悟 18歳

7月8日生まれ(蟹座)

真選組一番隊隊長で随一の剣の使い手。

さわやかな甘いルックスとのギャップが凄く、腹黒な一面を見せたり、毒舌で基本超ドSである。その反面ややナイーブで打たれ弱い側面も併せ持つ。語尾に「〜でさァ」「〜ですぜィ」などつけてかったるく喋るのが特徴。

非常に血生臭い戦歴を持つ一方、自分なりの正義感や信念も持ち合わせている。

剣を振るう姿は、めちゃくちゃカッコよくて見惚れます。

  

一斉に斬りかかれ!

 そしてぇ…

死んじまいなぁ!

 

 

最後はイケメン揃いのあのバトル漫画で常に一定以上の人気を獲得しているこの人!

 

 

 【BLEACH

f:id:Asukawa:20170316212956j:image

日番谷冬獅郎

12月20日生まれ

死神なので年齢不詳だが見た目年齢10歳前後。

史上最年少で隊長に就任し神童と呼ばれる。

 日番谷隊長の卍解大紅蓮氷輪丸は美しすぎます。最大の必殺技「氷天百華葬」が個人的には好き。

 

「全ての水は俺の武器

全ての天は俺の支配下だ!」

 霜天に坐せ!!氷輪丸!

 

 

いずれも主人公ではないですが、メインキャラクターですね。

上にあげたこの5人は、小中学生の若い世代から大人世代まで幅広く人気があり、特に女性人気が凄いです。

 

男性は主人公など熱血キャラを好む傾向にありますが、女性はクールなイケメンを好む方が多いようですね。

 

ただこの5人めちゃくちゃ若いです‼︎

現実に恋愛したら犯罪になるレベル…。

 

そんな超年下男子に、大人女子は何故惹かれるのか?

 

大人女子を虜にする5つの魅力!を検証してみる。

 

・生意気そうな所にグッとくる。

・年下なのに守ってあげたいじゃなくて、守ってもらいたいと思わせてくれる。

・基本上から目線。

・自分に自信をもっている。臆さない。

・そしてやっぱりカッコイイ。

 

年下にのみ許される特権「生意気」は大人女子からすると可愛く見えてしまうもの。礼儀正しく、性格に欠点がない男子より魅力的に見えてしまいます。

 

普通の年下男子なら、年上だから私が守ってあげたいと思ってしまいますが、この5人は違います。なんていうか『背中で守られたい』と思わせてくれます。戦闘時やそのセリフから、男らしさを感じるからでしょう。

 

そして基本上から目線です。赤司くんの「頭が高いぞ」や「跪け」はちょっと衝撃的すぎましたが…。現実では、年下からこんなに上から目線でこられる事がないので、新鮮なのと、ちょっとMな部分をくすぐられます。

 

スポーツであったりバトルであったり様々ですが、自分に自信をもっている男性はやっぱり魅力的です。5人は常に自分に自信をもっていて、負けそうな時でも、決して逃げ腰にならない姿勢がステキです。

 

そしてやっぱり、揃いも揃ってイケメン。飛影と日番谷隊長は少年らしい顔つきのイケメンで、跡部様は何か大人な雰囲気があり、色気まで感じさせる顔立ちです。赤司くんと沖田さんは少年から大人に変わる〜間ぐらいの超絶イケメンです。

 

 

以上。

今回はこの5人でしたが、他にもうちはサスケ(NARUTO)やキルア(HUNTER×HUNTER)など、ジャンプにはまだまだクールなイケメンがたくさんいます。ストーリーはもちろん大事ですが、最初はキャラでその漫画を見始める事もあるので、これからもたくさんジャンプ作品を読み続けたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。