明日は誰が主役になる?

アニメや漫画が中心のプチオタブログです。

【HUNTER×HUNTER】フェイタンと【進撃の巨人】リヴァイ 似ている二人を検証!!

フェイタンって誰?

 

冨樫義博氏原作の漫画『ハンター×ハンター

その作中で敵役として存在する、幻影旅団(通称クモ)の団員。幻影旅団は非道な盗賊集団である。

 

f:id:Asukawa:20170319162333j:image

 

独特の雰囲気と狂気的な一面を持ち合わせており、他の旅団メンバーと比べ若干露出度が低いにもかかわらず、かなりの人気を集めています。好戦的で趣味は拷問。

 

そして、もっとも幻影旅団のイメージ(冷酷で残忍)に近い人物がフェイタンである。

 

言語は「〜ね」「〜あるよ」と中華系人物を思わせる語尾に「〜だたよ」と小さい「っ」を発音しない喋り方も特徴。

更に、キレると母国語らしい漢語みたいな言葉も喋ります。

 

身長155㎝、体重45㎏とかなり小柄ですが、腕相撲は意外にも旅団で5番目に強い。

 

f:id:Asukawa:20170319182235p:image

 

 

ザザン戦では、 相手(敵)が女性でも容赦なくスカートを破いたり。

 

f:id:Asukawa:20170319165745j:image 

 

黒い衣装に隠された、筋肉質な体も披露してました。

 

 f:id:Asukawa:20170319170152j:image

 

うん、いい体してるね。

  

f:id:Asukawa:20170319170738j:image

 

個人的にはこの背中が好きですが。

 

いつも全身が隠れる黒い衣装に身を包み、体もかなり細身の為、実は女なのでは?説がありましたが、ザザン戦でその可能性を否定しました。 

 

そして、フェイタンキレて発動した技が凄過ぎる!

 

自分がダメージを受けた事で発動する「許されざる者」ペインパッカーや、

 

f:id:Asukawa:20170319181724j:image

 

灼熱で相手を一瞬にして焼き尽くす「太陽に灼かれて」ライジングサン!

 

f:id:Asukawa:20170319181729j:image

 

  この技は辺り一面灼熱地獄になる為、近くにいた味方達も急いで避難していました。

(シズク曰く過去にフェイタンの能力を見学しようとして殺されかけたらしい)

 

 フェイタンは発動時、自身に攻撃が及ばないよう、耐熱性の防護服のようなものを具現化して、灼熱の中高笑いしていました。

 

フェイタンの戦闘シーンもっともっと増やしてほしいなぁ。 

 

 

リヴァイって誰?

 

諫山創氏原作の漫画『進撃の巨人

その作中で一個旅団並の戦力をもつ最強の戦士とされている人物。

 

本名はリヴァイ・アッカーマン

身長160㎝、体重65㎏と戦士としては小柄な印象の彼ですが、調査兵団の兵士長をつとめるなど、戦場においても圧倒的な活躍を見せてくれます。

 若き頃は窃盗団のリーダーでゴロツキと言われていた兵長ですが、エルヴィン団長ことエルヴィン・スミスと出会った事で、兵士として生まれ変わります。

  

戦闘シーンはかなりカッコよく、圧巻のスピード感で見応えがあります。

 

f:id:Asukawa:20170319173643j:image

 

そして、 超ドSな兵長

たくさんの名言を残しています。

 

巨人に向けた言葉達が印象的です。

 「おっと…おとなしくしてろ、そうしないとお前の肉を、きれいに削げねぇだろうが」

「揃いも揃って、おもしれぇ面しやがって」

「汚ねえなチクショー」

 

そして、エレンに。

「これは持論だが、躾に一番効くのは痛みだと思う」

 

エレンを助ける為(?)ボコボコに蹴る兵長

 

「今お前に一番必要なのは言葉による教育ではなく、教訓だ。しゃがんでるから丁度蹴りやすいしな」

 

あまりに容赦がないので、ミカサの怒りはMAXです。

 

そして、あの有名なシーン。お掃除兵長

潔癖症な性格らしく、掃除をしたというエレンに確認後、ダメ出しをします。

 

「 全然なってない、すべてやり直せ」

 

f:id:Asukawa:20170319181845j:image

 

 

そして、部下が巨人にやられ倒れました。近寄る兵長に「俺は、人類の役に立てたでしょうか……」と手を差し出す場面。

 

巨人の血を汚がる潔癖な兵長が、死に行く仲間の手を握り、しきりに声をかけます。

 

f:id:Asukawa:20170319205715j:image

 

 

「お前は十分に活躍した、そして……これからもだ。

お前の残した意志が俺に''力"を与える。
約束しよう、俺は必ず!!
巨人を絶滅させる!!」

 

 

f:id:Asukawa:20170319204907j:image

 

 

強いだけじゃなく部下思いの兵長を、益々好きになった方も少なくないと思います。

 

 

 今回は一期アニメまでの所で書いていますが、

漫画はもっと進んでいるので、更に書きたいシーンはいっぱいあります。

それはまた改めて書きますので悪しからず。

 

  

簡単に書きましたが、フェイタンリヴァイ兵長の事を知らない人も少しは知ってもらえたら嬉しいです。

 

 

フェイタン

 

f:id:Asukawa:20170319172502j:image

 

リヴァイ

 

f:id:Asukawa:20170319172532j:image

  

似ていると思いませんか?

  

うん…めちゃくちゃ似てる。

 

 f:id:Asukawa:20170319181002j:image

 

髪型などは違うものの、目や顔の輪郭がすっごく似ている気がします。

 

f:id:Asukawa:20170319180926j:image

 

 どちらも小柄で淡々と喋り、かなり強い。

そして、絶対的に人気があるという点では全く同じですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

大人女子をも虜にする!【ジャンプキャラ5選】

どうも、お休みは8時間ぐらいアニメタイムを確保する明日川です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

この記事では、大人女子に大人気のあのジャンプアニメキャラに焦点を当ててみました。

個人の思考で書いているので悪しからず。

 

さて、一体どんな方々がエントリーするのでしょう?

 

まずはあの有名なテニス漫画からこの人!

 

 

テニスの王子様

f:id:Asukawa:20170316204528j:image

跡部景吾 15歳

氷帝学園中等部 3年A組1番

10月4日生まれ(天秤座) A型

趣味がフライフィッシング、読書。そして自信家で超絶ナルシスト。

こんなに上からこられたらもう何か全てを委ねたくなる、そんな気持ちにさせてくれます。跡部様さまですね。テニスでも素晴らしい活躍を見せ、繰り出す得意技「破滅への輪舞曲」「氷の世界」ステキすぎます。

 

 俺様の美技に酔いな!

 

 

続いて私たちアラサー世代に大流行したあのアニメから!当時はやっぱり霊丸(レイガン)うってました。笑

 

 

幽☆遊☆白書

f:id:Asukawa:20170316212438j:image

飛影 16歳

かなり小柄な少年だが、元は魔界でも名を馳せた盗賊である。額に後天的に身につけた第三の眼・邪眼があり炎の妖術と剣術を使う。

強い技が複数あり、その戦績はほとんどが圧勝。敗北はおろか苦戦すら珍しいとか。

『邪王炎殺拳 』『邪王炎殺黒龍波』強すぎです!

 

邪眼の力をナメるなよ‼︎

  

 

そしてあの超人気バスケ漫画スラムダンク」に匹敵する、新生バスケ漫画から!

 

 

黒子のバスケ

f:id:Asukawa:20170317002923j:image

赤司征十郎 16歳
12月20日生まれ(射手座)
洛山高校一年生
普段は礼儀正しく物腰の柔らかい少年だが、自分に背むく者に対しては容赦ない一面も見せる。多重人格と言われていて、変異前と変異後で目の色が変わる(変異前は両目とも赤色、変異後には左目が燈色になる)性格も『冷静かつ温厚』から『過激で攻撃的』になってしまう。
自分の悩みやコンプレックスを内に閉じこめ、決して弱みを見せない彼の、心の闇は計り知れない。いつも完璧な彼は、そうでなくてはならないというストレスに押し潰されそうになっているのかも。赤司様好きとしては、とっても心配です。でもやっぱり赤司様の、上からな態度が私は好きですが♡

 

 僕に逆らう奴は親でも殺す。

   

 

 そしてそして次は、あの基本ゆるーい主人公のアニメから!でもやるときゃやりまっせ!

 

 

銀魂】 

f:id:Asukawa:20170316212928j:image

沖田総悟 18歳

7月8日生まれ(蟹座)

真選組一番隊隊長で随一の剣の使い手。

さわやかな甘いルックスとのギャップが凄く、腹黒な一面を見せたり、毒舌で基本超ドSである。その反面ややナイーブで打たれ弱い側面も併せ持つ。語尾に「〜でさァ」「〜ですぜィ」などつけてかったるく喋るのが特徴。

非常に血生臭い戦歴を持つ一方、自分なりの正義感や信念も持ち合わせている。

剣を振るう姿は、めちゃくちゃカッコよくて見惚れます。

  

一斉に斬りかかれ!

 そしてぇ…

死んじまいなぁ!

 

 

最後はイケメン揃いのあのバトル漫画で常に一定以上の人気を獲得しているこの人!

 

 

 【BLEACH

f:id:Asukawa:20170316212956j:image

日番谷冬獅郎

12月20日生まれ

死神なので年齢不詳だが見た目年齢10歳前後。

史上最年少で隊長に就任し神童と呼ばれる。

 日番谷隊長の卍解大紅蓮氷輪丸は美しすぎます。最大の必殺技「氷天百華葬」が個人的には好き。

 

「全ての水は俺の武器

全ての天は俺の支配下だ!」

 霜天に坐せ!!氷輪丸!

 

 

いずれも主人公ではないですが、メインキャラクターですね。

上にあげたこの5人は、小中学生の若い世代から大人世代まで幅広く人気があり、特に女性人気が凄いです。

 

男性は主人公など熱血キャラを好む傾向にありますが、女性はクールなイケメンを好む方が多いようですね。

 

ただこの5人めちゃくちゃ若いです‼︎

現実に恋愛したら犯罪になるレベル…。

 

そんな超年下男子に、大人女子は何故惹かれるのか?

 

大人女子を虜にする5つの魅力!を検証してみる。

 

・生意気そうな所にグッとくる。

・年下なのに守ってあげたいじゃなくて、守ってもらいたいと思わせてくれる。

・基本上から目線。

・自分に自信をもっている。臆さない。

・そしてやっぱりカッコイイ。

 

年下にのみ許される特権「生意気」は大人女子からすると可愛く見えてしまうもの。礼儀正しく、性格に欠点がない男子より魅力的に見えてしまいます。

 

普通の年下男子なら、年上だから私が守ってあげたいと思ってしまいますが、この5人は違います。なんていうか『背中で守られたい』と思わせてくれます。戦闘時やそのセリフから、男らしさを感じるからでしょう。

 

そして基本上から目線です。赤司くんの「頭が高いぞ」や「跪け」はちょっと衝撃的すぎましたが…。現実では、年下からこんなに上から目線でこられる事がないので、新鮮なのと、ちょっとMな部分をくすぐられます。

 

スポーツであったりバトルであったり様々ですが、自分に自信をもっている男性はやっぱり魅力的です。5人は常に自分に自信をもっていて、負けそうな時でも、決して逃げ腰にならない姿勢がステキです。

 

そしてやっぱり、揃いも揃ってイケメン。飛影と日番谷隊長は少年らしい顔つきのイケメンで、跡部様は何か大人な雰囲気があり、色気まで感じさせる顔立ちです。赤司くんと沖田さんは少年から大人に変わる〜間ぐらいの超絶イケメンです。

 

 

以上。

今回はこの5人でしたが、他にもうちはサスケ(NARUTO)やキルア(HUNTER×HUNTER)など、ジャンプにはまだまだクールなイケメンがたくさんいます。ストーリーはもちろん大事ですが、最初はキャラでその漫画を見始める事もあるので、これからもたくさんジャンプ作品を読み続けたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

劇場版 黒子のバスケ 「LAST GAME」公開日決定!! 声優が豪華すぎる



劇場版 黒子のバスケ!!
「LAST GAME」
2017年 3月18日(土)公開

 





公開まであと3日!!


「LAST GAME」は黒子のバスケ原作者の藤巻忠俊先生が総監修をつとめた完全新作のエピソードで、この続編にあたる「EXTRA GAME」の内容が盛り込まれています。

 

黒子のバスケとは?
黒子のバスケは、あの有名バスケットボールアニメ「スラムダンク」に匹敵する人気を誇る、バスケットボールアニメです。原作はスラムダンクと同じ習慣少年ジャンプで連載され、2012年にアニメ放送が開始。
アニメは瞬く間に大ヒットを記録し、2013年、2015年と3期に渡って放送されました。
その人気は凄まじく、アニメ終了後も衰える事はありません。


あらすじ
主人公・黒子テツヤは誠凛高校バスケットボール部に入部、そこでバスケにおいて抜群のセンスを持つ火神大我と出会う。
黒子はかつて、部員数100人を超え全中3連覇を誇る強豪、帝光中学校バスケットボール部に所属し、影のうすさを利用してパスの中継役として活躍。「10年に一人の天才」と呼ばれた5人を「キセキの世代」と言い、黒子はそこに幻の6人目(シックスマン)として肩を並べた。





過去に同じチームだった5人はそれぞれ違う高校に進学。
誠凛高校バスケ部の火神と黒子は‘‘光と影’’の名コンビとなり、チームを引っ張っていった。そして誠凛高校バスケ部は、念願のウィンターカップ出場を果たす。ウィンターカップでは、キセキの世代と激戦のはて、見事全国制覇を成し遂げた。


 劇場版!「黒子のバスケ」豪華すぎる声優陣!!



小野賢章 (黒子テツヤ)
1989年10月5日生まれ A型
アニモプロデュース所属で2014年2月に歌手としてもデビューしている。
子役時代から劇団に所属し、映画「ハリー・ポッター」シリーズの日本語吹き替えで主人公ハリー・ポッター役を担当。この役を契機に声優としても活動している。
他アニメでは、マギThe labyrinth of magic (練白龍)、幕末Rock (沖田総司)、終わりのセラフ (百夜ミカエラ)、田中くんはいつもけだるげ(田中)などの声を担当している。




小野友樹 (火神大我)
1984年6月22日生まれ AB型
アトミックモンキー所属。早稲田大学在学中はアナウンス研究会に所属し、声優としての道を志すようになった。2013年3月、第7回声優アワードにて助演男優賞を受賞。その後、2015年歌手としてデビュー。
他アニメ出演作は、君と僕。(塚原要)、めだかボックス(人吉善吉)などがある。




諏訪部順一 (青峰大輝)
1972年3月29日生まれ
20代の頃からテレビ番組やCMなどのナレーターを務める。その後、テレビアニメ『テニスの王子様』の跡部景吾役を担当し、声優としてもブレイク。2012年に第6回声優アワードにて、ST☆RISHとして歌唱賞を受賞。2013年に第7回声優アワードにて、助演男優賞を受賞。
他アニメ出演作は、テニスの王子様(跡部景吾)、BLEACH(グリムジョージャガージャック)、黒執事(葬儀屋・アンダーテイカー)、スペース☆ダンディ(ダンディ)など数多くの人気キャラを担当している。




木村良平 (黄瀬涼太)
1984年7月30日生まれ AB型
劇団ひまわり所属、3才から子役として活躍。
2009年に『東のエデン』の滝沢朗役でテレビアニメ初主演を務める。 2012年第6回声優アワードにて助演男優賞を受賞。
他アニメ出演作は、東のエデン(滝沢朗)、銀の匙 Silver Spoon(八軒勇吾)、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ(日向大和)などがある。




小野大輔 (緑間真太郎)
1978年5月4日生まれ O型
長年マウスプロモーションに所属していたが、2016年2月に退所。現在はフリーで活躍している。2007年にミニアルバム「ひねもす」で音楽活動を開始。2008年第2回声優アワードでサブキャラクター男優賞(助演男優賞)を受賞、2010年第4回声優アワードにて主演男優賞を受賞。2011年アニメージュ第33回アニメグランプリ声優部門にてグランプリを受賞。2015年第9回声優アワードにて主演男優賞とパーソナリティ賞を受賞。東京アニメアワードフェスティバル2015「アニメオブザイヤー部門」にて声優賞を受賞。
他アニメ出演作は、黒執事(セバスチャン・ミカエリス)、涼宮ハルヒの憂鬱(古泉一樹)、宇宙戦艦ヤマト2199(古代進)など数多くの人気アニメの声を担当している。




鈴村健一 (紫原敦)
1974年9月12日生まれ A型
2012年4月に長年所属していたアーツビジョンを離れた。現在はインテンション所属(鈴村健一代表取締役)、2008年10月に歌手デビュー。妻は声優、歌手の坂本真綾。2008年3月に第2回声優アワードにて、ベストパーソナリティ賞・シナジー賞(仮面ライダー電王)をダブル受賞。2011年第一回ミュージック・ジャケット大賞2011において準大賞を受賞。2012年3月第6回声優アワードにて、ST☆RISHとして歌唱賞を受賞。2016年3月第10回声優アワードでは助演男優賞とパーソナリティ賞をダブル受賞。同年5月に発表された第6回「ミュージック・ジャケット大賞2016」では特別賞を受賞した。
他アニメ出演作には、十二国記(楽俊)、ごくせん(沢田慎)、銀魂(沖田総悟)などがある。




神谷浩史 (赤司征十郎)
1975年1月28日生まれ A型
青ニプロダクション所属、2009年にミニアルバム「ハレノヒ」で歌手デビュー。
2008年第2回声優アワードサブキャラクター男優賞を受賞。2009年第3回声優アワードにて主演男優賞とベストパーソナリティ賞をダブル受賞。2010年TAF東京アニメアワード声優賞受賞。その後第6回、7回、8回と続けて声優アワード最多得票賞受賞、第9回に声優アワードパーソナリティ賞と最多得票賞を受賞、第10回声優アワード最多得票賞受賞。5年連続受賞によって、声優アワード殿堂入りを果たす。10月には、Newtype×マチ☆アソビアニメアワード2016において男性声優賞を受賞。
他アニメ出演作には、ワンピース(トラファルガー・ロー)、進撃の巨人(リヴァイ)、夏目友人帳(夏目貴志)などがある。




緑川光 (ナッシュ・ゴールド・Jr)
1968年5月2日生まれ B型
青ニプロダクション所属、デビュー作はキテレツ大百科の侍であった。
他アニメ出演作には、SLAM DUNK(流川楓)、 スレイヤーズ(ゼルガディス・グレイワーズ)、遊☆戯☆王(海馬瀬人)、新機動戦記ガンダムW(ヒイロ・ユイ)などがある。




稲田徹 (ジェイソン・シルバー)
1972年7月1日生まれ A型
青ニプロダクション所属。
主なアニメ出演作には、ツバサ・クロニクル(黒鋼)、BLEACH(狛村左陣、愛川羅武)、東京ESP(漆葉竜胆)などがある。



以上、いかがでしたでしょうか?
本当に溜め息が出るほど、豪華な顔触れが揃っていますね。個人的に色々なアニメで見て、好きな声優さんばかりです。
映画の公開が待ち遠しいなぁ〜。

では、最後まで読んでいただいてありがとうございました。